声の専門家、ボイススペシャリスト、古川雄一公式ブログ!

横浜のヴォイストレーナー古川雄一ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめミュージック「Dionyza - If This Love Could Be (Feat. Timothy Bloom)」

年末に向かってどんどん進んでいますね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私は仕事×仕事
年末になるとナイーブになることもあったりで
年を越せるようにひたすら頑張るしかないのかなぁと思う今日この頃です。

そんな僕をアゲてくれるSOUL的な爽やかスムース・チューン
ご紹介します。


Dionyza - If This Love Could Be (Feat. Timothy Bloom)


Dionyza/ダイオナイザ

公式myspace
http://www.myspace.com/dionyzamusic

| おすすめミュージック | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめミュージック「Joe - Can't Get Over You (Maze ft. Frankie Beverly Cover)」

皆さん!大分寒くなってきましたねー

そんな最中、熱くしてくれる出来事がありました!


最優秀R&Bアルバム、最優秀男性R&Bパフォーマンス他4部門にノミネートされ、
名実ともにスーパースターのR&BシンガーのJOE
来日東京ミッドタウン、東京ビルボードにやってきました!

そのライブに縁あってお呼ばれされちゃいました!

間近で見られただけでなく、握手も出来て
個人的に大満足(笑)

プレイヤーもみんな黒人さん
ドラムの音の立ち上がりが最高すぎて・・・
CDよりもライブの方が5万倍ぐらいよかったです!
いやーライブはこうでなくちゃ!


そのライブで、印象的だった曲を2曲ご紹介!

Joe - Can't Get Over You (Maze ft. Frankie Beverly Cover)



Joe featuring Papoose - Where You At ft. Papoose

| おすすめミュージック | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめミュージック「Corinne Bailey Rae - Like A Star」

今から年末を考えてしまう今日この頃いかがお過ごしですか?
気温も下がってきました。
生徒さんの中には風邪をひく人が増えています。

そんな寒い夜に聞きたい一曲。
いいメロディーだ・・・

このPV誰が作ったんだ!
雰囲気出すぎですよね。

ほれてまうやろーーー!!

不意出てくる緑が心を癒してくれます。
歌詞の日本語訳ががしりたい・・・
ということで調べてみました!
歌詞は動画の下です。



Corinne Bailey Rae - Like A Star



私の空を流れる星のように
ページから飛び出してきた天使のように
あなたはわたしの人生に現れてしまった。
もう今までの私ではいられないわ。
私の心の歌と同じように
私の手に塗られた聖油と同じように
あなたを愛することは私の光栄なの。

でも、どうしてなんだろう
こんなに言い争ったりはしないのよ、
あなた以外の誰ともね。
私たちいつも喧嘩してるわよね。
頭がぶっ飛ぶくらいにね。

あなたって、なんとも言い表せないのよね。
私が生きてるって実感させてくれる...
ほかの事なら詳しく書けるのに。
いつもそばにいてくれるって思える...
天国はあまりに遠くて...
あなたの愛の歌を作るのに言葉が見つからないの。

でも、どうしてなんだろう
こんなに言い争ったりはしないのよ、
あなた以外の誰ともね。
私たちいつも喧嘩してるわよね。
頭がぶっ飛ぶくらいにね。

だんだん分かってきたの。どういうことなのかが。
もう秘密じゃないわ。
私たち、前も乗り越えてきたんだしね。
今夜からは、あなたが唯一の人よ。
ずっと迷って暗闇の中にいたの。
でも、もうわかったの。


どうしてなんだろう
こんなに言い争ったりはしないのよ、
あなた以外の誰ともね。

どうしてなんだろう。
こんな風に打ち解けたりはしないのよ。
あなた以外の誰ともね。
私たちいつも喧嘩してるわよね。
頭がぶっ飛ぶくらいにね。

私の空を流れる星のように
ページから飛び出してきた天使のように
あなたはわたしの人生に現れてしまった。
もう今までの私ではいられない。
私の心の歌と同じように...
私の手に塗られた聖油と同じように...

ちなみにこれもgoodでっぐ!!
Corinne Bailey Rae - Paris Nights/ New York Mornings

| 未分類 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめミュージック「Phil Perry - All This Love」


スムースジャズが好きな私!

スムースジャズの艶感を持って

ブラック色を保ちながら

品のあるサウンド感のある

ボーカル入りの曲を探していたら

ぶち当たっちゃいました

ん~~~~~~~
共感できる人は、今すぐ友達になりたい!!
聞いてみてください!!

Phil Perry - All This Love

| おすすめミュージック | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめミュージック「Comfortable-Lil Wayne Feat. Babyface」

最近寒くなってきましたね☆


今日もおはよう咲くラジオ金曜日の放送がんばってきました☆

今日流した曲の中でオススメの曲はこの曲!

曲頭、1秒目からノルことが出来る曲


Comfortable/Lil Wayne Feat. Babyface




| おすすめミュージック | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

