声の専門家、ボイススペシャリスト、古川雄一公式ブログ!

横浜のヴォイストレーナー古川雄一ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブロへお引越し!

この度!

ブログをお引越しすることになりました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


声の専門家 ボイススペシャリスト古川雄一公式ブログ

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガーのAshton Mooreが私の教室に遊びに来てくれました!

今日は友達のシンガー「Ashton Moore」が教室に遊びに来てくれました。

ちょうど私が生徒達にリズムトレーニングを行っていたところだったので、

生徒達にも会わせてあげました☆

そしてAshton Mooreのスペシャルレッスンをしてもらいました♪

彼はとてもいい人で、生徒達にもその人柄が伝わったようです☆

今月の27日は彼のライブがあるので、生徒達をつれて、

みんなで見に行くことにしました♪

Ashton ! Thank you so much !


DSC02940333.jpg

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラークカーターさんと打ち合わせ!

今日は、今年の当ボーカルスクール主催ライブ、

「VPY Summer Live 2012」のDJを担当してくださる
クラークカーターさんとの打ち合わせの日でした。

うちの先生、菅野先生と一緒に戸塚の某所でお会いして
打ち合わせをしたのですが、

帰りに菅野先生が「クラークさんめっちゃいい人じゃないですかー」と感動した様子!

いやいや、いい人とお仕事ができるのって最高ですね!

これで、また生徒達のライブの演出効果が上がることでしょう!

当日が楽しみです!

クラークカーターさんブログ

| 未分類 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠回りが近道

どんどん忙しくなってまいりました、古川雄一です。

さて最近「遠回りは近道」だなと強く感じます。

私の経営する会社では、最近外資法人との業務提携がありました。

さらにまだ公開は出来ませんが、様々な事が大きく動き出し、

いまから覚悟を決めているところです。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteJam Shirose と渋谷デート

今日は私の先生にお会いした後、

帰りの電車に乗ろうとした時、

ある男からメール。。。

「今日あいてます!」

相手は Shirose
Whiet Jamのボーカルで作家。
よくオリコン1位に登場する
熱い作家なのです。

二人でいつあいてる?

といいあってから一年以上。

お互いに時間が合わなかった所から
奇跡のコラボなるか!?

しかし、
いつものお決まりのパターンがあるのです。

それは返事なし。。。

互いに急な打ち合わせが入り、
返事できなくなってしまうこともよくあるので
ここで合えると思ったら大間違い。

私は「今恵比寿だよ!」と返事をして
そのまま横浜行きの湘南新宿ラインに乗りました!
(本数少ないから逃せない)
電車の扉が閉まった瞬間メール着信!

「今、渋谷です!めしりましょう!」

来た!電車に乗ってからの渋谷メール
私は大崎で降りて渋谷行きの山手線に乗り換えました。

そして渋谷についてからの
二人のすれ違いは続きます。

僕が「はち交番前にいるよ」とメールすると
「道玄坂交番で待ち合わせしましょう」との返事
そして道玄坂交番にいくとShiroseちんは
ハチ交番前にいるのでした。

結局ハチ交番と道玄坂交番の真ん中の
ケンタッキー前で待ち合わせ!
彼の提案で、二人で渋谷で
最強のグリーンカレーを食べる結論に至りました。

店は狭くてけど行く価値アリ!
Shiroseちんいわく30~50回は行ってるカレー屋だそうで!

期待に胸を膨らませ
彼の「あと2分です!」の
言葉を頼りについてゆくと
途中道に迷い、めっちゃ遠回りして
30分くらいかかりました。

きっと彼は僕のダイエットに
気を使ってくれているんだろうと
おもって、歩き続けました。


そして全てはグリーンカレーを食べる為!!
渋谷最強とあってはなんとしてでも!!

そしてついた先のカレー屋さんの店員さんから
渋谷最強の一言。
「グリーンカレーはおわりました。」

はいThe end!

Shirose「じゃいつも頼んでるコーラあります?」
店員「コーラも終わりました」

全部ないやん!!

仕方なくスタンダードなカレーを頼みました。

その後、彼のスタジオと家に行って
いい感じだったので冬くらいに
僕も同じマンションに引っ越そうかな?

と思っています。

歩いてやせて、カレー食べて
住まいまでみつかった
Shiroseちんとのデートでした。。。



| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

